2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャービジネスマッチング交流会

行政書士の早川先生が主催する「第19回ベンチャーマッチング交流会」に参加。 京橋の会議場にIT関係のベンチャー企業の若い経営者中心に140名が集まって、凄い熱気です。 19時のスタートで、21時になっても、どんどん来場者が増えていく、不思議…

国土交通省を訪問

国土交通省の住宅局マンション政策室をご訪問。 テーマはマンション建替を促進するファンド「マンション建替支援基金」の組成について。 深刻化するマンションの老朽化 今後、老朽化したマンションの建替問題が深刻になることが予想されます。 原因は日本独…

IPOコンサルタントの新たな仕事

IPOコンサルティング会社のF社を訪問。 新興市場の上場環境の悪化で上場準備企業は大幅に減少しています。 その中で、F社としても新たな業務で拡大を図りたいところ。 そこで私の提案は「グリーンシート株式公開コンサルティング」です。 NPGS制度の発足 …

グリーンシート成功体験談セミナー

FC加盟店向け株主募集で成功 先月グリーンシートで4千5百万円の公募増資をしたアメニティの山戸社長が当社セミナールームで講演。 会場はほぼ満席です。 最近のグリーンシートの募集戦略の特徴である資本参加型の募集の典型的な成功例です。 アメニティ…