ICHIMOKU新年会

当社主催のICHIMOKU新年会。
ICHIMOKU会は、一目置かれる方々が第一木曜日に集まる会。
毎月運営しています。
新年最初の木曜日は元日でしたので、今回に限り第2木曜になりました。
メインプレゼンテーターはグリーンシート企業の電子システムと富士テクノソリューションズ。
電子システムは大学の教育現場のIT支援で高い実績で、安定的に業績を伸ばしています。
富士テクノソリューションズは大手製造業を対象としたCADソリューション事業で、やや逆風の環境。
グリーンシートで培われた金融機関からの高い信用力を生かし、潤沢な資金調達で不況を乗り越えると力強くプレゼンテーションいただきました。

全員プレゼンテーションで交流が深まる

ICHIMOKU会の最大の特徴は、全員が1分間のプレゼンテーションを行うこと。
一般の異業種交流会では、限られた時間の中で、名刺交換すべき人とはすれ違い、名刺交換した人とは話が合わない・・・
などという経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで、ICHIMOKU会ではメインのプレゼンテーションに続いて、全員に1分間の自己PRタイムを設けています。
お互いのことを聞いた後の交流会では、スムーズな交流ができるというわけです。
場所は茅場町東京証券会館
ホテルオークラレストランの立食ディナー付というのも良いのでしょう。
一昨年の11月に開始して、今日で14回目となりましたが、なかなか好評です。
今日も30名の定員を大幅に上回る50名が参加。
「厳しい経済環境化だからこそ、新しい出会いを求めてきた。」と前向きなご挨拶が多く、活気溢れる新年会でした。

次回は2月の第一木曜日

私からも、雇用不安が社会問題となる中で、少しでもその解消に役立つべく、当社が取り組む新たな挑戦についてご紹介。
皆、明るい希望を胸に膨らませて、お帰りになっていただけたようです。
次回のICHIMOKU会は2月5日。
メインプレゼンテーターはグリーンシートの新規企業。
1月に新規銘柄指定の2社が登場の予定です。
ご期待ください。